どうもみなさん。マエガミです。
マレーシアのリゾート地、ランカウイ島にある「ウェスティン ランカウイ」の宿泊記録です。
前回記事はこちら↓
ウェスティン ランカウイとは
マレーシアの首都クアラルンプールから、飛行機に乗って国内線で約1時間で行けるランカウイ。
リゾート地として有名で、綺麗な海や山などの自然が特に有名です。
リゾートホテルも多く建てられており、そのうちのひとつがマリオットグループのホテル、ウェスティン ランカウイです。
このホテルはマリオットの公式アプリのトップページにも使われており、アプリ起動時に毎回この印象的な景色が見えます。(※現在はアプリアップデートにより変更されました)
ホテルチェックイン
空港からホテルまではタクシーアプリ「Grab」で向かいます。東南アジアでは主流なアプリです。
個人タクシーなので、リーズナブルかつ安全に利用できます。
ホテルに着いた際に、ホテル外観を撮り忘れました。あまりにもデカいのに圧倒されまして。
こちらはチェックイン時のロビーの内観になります。
SPGアメックスカード(現Marriot Bonvoyプレミアムカード)を持ったばかりだったので、マリオットゴールドエリートの状態でのチェックインです。
特にアップグレードなどの話はありませんでしたが、ドリンクチケットやスパで使えるクーポンなどいただきました。
とりあえずブランチ
国際線深夜便からの国内線LCC乗り継ぎで来たため、食事の機会が全然なく、とりあえずチェックインを済ませて食事へ。
ロビーにあるバーラウンジ的なレストランでいただきました。目の前が海という絶景でいただくブランチ。
部屋に関しては特に不満はありませんでしたが、客室棟に入るとエアコンがものすごい効いていて、プール上がりの濡れた状態だとめっちゃ寒いです。その点だけご注意ください。
当然ですが外は暑いです。
ホテル敷地内
軽く食事を済ませて、広大なホテル敷地内を散策。
遅めの追ランチ
スパ
ウェスティンといえばHeavenly Spaですよね。
ウェスティンが推しているブランドで、ウェスティンのベッドで使われているマットレス「Heavenly bed」は特に有名です。
スパ棟も宿泊棟から距離があります。こちらを利用する際は、事前予約が必要で、時間になるとロビーからスパ棟までのカートを手配してくれます。
マッサージが終わったあと、宿泊棟に戻りますが、ちゃんとカートが出口で待機してくれています。
フィットネスルーム
フィットネスルームは別棟にあり、宿泊等から少し遠めになります。一度外に出る必要があるため、夜は少し怖いかもです。
まとめ
ホテルが広大で自然も多いため、バケーションとしてのんびり過ごすのにとても良かったです。
観光目的というより、ホテルから出ないバケーション目的での宿泊を推奨します。
マレーシアは比較的物価が安いのですが、ウェスティンホテルということもあり、食事の値段は高めです。その点だけご注意ください。
外食するとなると、結構な距離を歩くかGrabで移動する必要があります。(もちろん外食するのも楽しいです)
それでは
コメント